トピック

【ホーチミン開催ワークショップ実施希望企業様受付中】日系企業ベトナム人スタッフのためのマーケティング研修

※こちらの企画はお申し込みを締め切らせていただきました。多数の企業様のお申込み、誠にありがとうございました。

2022年11月30日から12月2日までホーチミンへ滞在します。

この期間中に、在越の日系企業に在籍されているベトナム人スタッフの方々にマーケティング研修を無料で実施いたします。
マーケティング研修はワークショップ形式で行いますので、日本語力が不十分でも相互に助け合いながら学ぶことが出来ます。
本研修はベトナム人スタッフの方にマーケティングに対する興味を持っていただくことを目的といたします。もちろん日本人スタッフの方も参加歓迎です。

■日時
11月30日(水)〜12月2日(金)の期間内で調整いたします。

■研修時間
1時間〜3時間。貴社のご要望に合わせて調整いたします。

■研修場所
貴社もしくは貴社ご指定の会場にて実施いたします。

■研修費用
無料でご提供いたします。

■カリキュラム
・マーケティング・ミックスの基本構造
4P(Product 製品、Price 価格、Promotion プロモーション、 Place 流通)などに代表されるマーケティングフレームを学びます。

・ターゲット市場の選定
提供する商品やサービスにフィットする適切なターゲット、そのターゲットが存在する市場をどのように選定すべきかのポイントを学びます。


・導入期のマーケティング
製品やサービスへのマーケティングでは、各段階で適切なマーケティングを行う必要があります。右肩上がりのベトナム市場において、導入期にどのようなマーケティングが必要なのかを学びます。


・市場の競争構造とマーケティング
マーケティングを行う際には「市場」がどうなっているかを分析することが必要です。市場の競争構造からマーケティングを考えるポイントを学びます。


・SDGs視点のマーケティング活動
すっかり一般化したとも言える「SDGs」。SDGsの視点をマーケティングに活かすことは全ての企業に必要な時代です。「知っている」だけでなく、マーケティング活動に活かすことを学びます。

■研修の進め方
ワークショップ形式で進めます。使用するオリジナルテキストはベトナム語訳付きです。
ワークシートも入っていますので、書き込んでいただき復習にも役立てていただけます。
貴社のマーケティング活動の振り返りや今後の取組みの参考になれば幸いです。

ぜひ、これから成長発展するベトナム市場での貴社の存在感を高めていただき、
日越関係の平和につながるようご支援させていただきたいと存じます。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。研修実施ご希望の企業様はお気軽にご連絡ください。

PAGE TOP