「ミスが多い」
「報告してくれるけど話がごちゃごちゃして長い」
「行き当たりばったりで作業してるのか、生産性が上がらない」
外国人社員へのお困りごとでよく聞かれることです。これ、日本語能力が足らないせいと思っていませんか?実はそうではありません。(もちろん日本語能力の不足も原因ではありますが)これはロジカルに考える習慣が付いていないからなのです。
初期の段階で身に付けるビジネススキルにビジネスマナーがあります。ビジネスマナーは仕事の進め方の基本でそれが不足しているとその他のスキルがなかなか身に付かない重要なものです。
しかし、初期に身に付けておきたいスキルがもう一つあります。それがロジカルシンキングです!
ロジカルシンキングの基礎を学べば以下のようなことが期待できます。
✔物事を整理して考えることができるので、作業効率を考えて作業に取り掛かることができる
✔ミスしても振り返りができるので再発防止、ミスの軽減につながる
✔改善行動計画を自分で考えることができる
是非ロジカルシンキング研修(全4回)をご検討ください。
<受講者の声>
「仕事にMECEやロジックツリーを応用したい」
「ロジカルシンキングを使うと、重複するアイデアを避けることができると思った」
「ロジカルシンキングは何でも使えそう」
<教育総研の研修はここがポイント>
✔経験豊富な日本人講師とベトナム人アシスタントで運営します。ベトナム語はもちろんのこと、英語でのサポートも可能です。
✔テキストは日・英・越表記で日本語力が不足していても理解が進みます。
✔オンライン形式なので各地の拠点からご参加いただけ、研修にかかる移動は不要、コストも大幅ダウン。
お問合せ、ご相談はお気軽にどうぞ。ご連絡をお待ちしています。
担当:大坂 osaka@powerweb.co.jp