トピック

中小企業向けマナー基礎研修「ベーシックβ(ベータ)」のご紹介

ビジネスマナーはビジネススキルの基本。仕事に慣れた頃に、基本的なマナーをしっかりと再確認する機会は次のステップに進むために大変重要です。中途入社や仕事を一通り経験した若年層のネジのまき直しにも、改めてビジネスマナーという「土台」を固めていただくことで一段上のステップへ自信を持って踏み出していただきます。

この研修では、基本的なビジネススキルを厳選して再確認していただく事はもちろんのこと、新入社員研修を受講する機会の無かった若年層社員の方に基本に立ち返り、日々の行動を振り返って心持ちを新たに仕事に取り組む意欲を向上させることにも役立ちます。若年層の3年離職率が3割と言われて久しい昨今、社員への研修機会の提供は会社の「社員を大切にする姿勢」を見せるためにも重要です。若年層へは「教育」は組織へのエンゲージメントを高めるためにも有効です。

お勧めの対象者
・中途入社の方
・2年目から3年目でとなり、後輩となる新人を迎える予定の若年層の方
・仕事の基本的なスキルを再度学んでほしいと望む外国人社員の方

御社の未来のリーダーとなる大切な人財の育成は、ぜひ教育総研にお任せください!

PAGE TOP