トピック

ベトナム人留学生限定!日本のシューカツセミナー

来年春卒業を迎えるベトナム人留学生の皆さん!日本の就職活動はもう始まっています!!

「外国人の採用は日本人の採用とは違う」

「外国人採用をしている企業にしか就職活動はしてはいけない」

「日本の中小企業は外国人を採用しない」

それ、全部間違っています。

日本の企業は90%以上が中小企業、良い企業がいっぱいあります。
でも、中小企業は大企業に比べて採用に使える資金が少ないので採用するコストをかけられず、採用サイトや就活セミナーにPRしない企業はたくさんあるんです。1名2名の採用のために多額の採用コストはかけられませんので、応募してくれるのを待っている企業は「実は」たくさんあります。

就職活動は自分に合う企業を自分で探すものです。自分自身のレベルを知って、どんなところをPRするのか、そしてどんなところを伸ばしていくのかを理解しなければいけません。

企業の人材育成を知り抜いた教育総研がベトナム人留学生の皆さんの就職活動を応援するために「日本のシューカツセミナー」を開催します!

ぜひご参加ください!!

日時:2023年3月14日(火) 14:30 ー 16:00

実施形式:ZOOMによるオンライン

受講費:無料 ※事前に「留学生版社会人基礎力診断」を受けた方限定

講師:(株)教育総研 ベトナム担当マネージャー チャン・ウエン

           シニアマネージャー 大坂 京子

お申込みはこちらから

※申し込み締め切りは3月2日(木)です。お早めにご連絡ください。

<留学生版社会人基礎力診断とは>

経産省が提唱した、社会で働くために必要な力「社会人基礎力」に沿って教育総研が開発したフォーマットです。

✔留学生版社会人基礎力は日本社会で働くために必要な力として「5つの力」を提唱します
「日本語力」
「行動力」
「チームワーク力」
「思考力」
「マナー力」

この5つの力をそれぞれ4段階で例を挙げ、自分のレベルを自己診断していただけます。

✔診断結果レポートで基礎力を分析アドバイス
基礎力をオンラインで送信いただき、総合的に基礎力レベルを診断します。診断レポートには、日本企業で力を発揮するためにどのような点を伸ばしていく必要があるのかなどのアドバイスもお伝えします。

✔診断結果は「自己分析」に役立つ
診断結果からは、企業が求める能力や人柄がどのようなものかもアドバイスを行います。日本企業がどのような人材を求めているのか、自分に足らないものはどのあたりかを知ることで、採用面接の準備に役立ちます。

※診断レポートサンプルはこちらからご覧いただけます

皆さんのご参加をお待ちしております。

PAGE TOP