トピック

受付中|ベトナム人社員のためのリーダーシップ研修

日本の会社で働くベトナム人マネージャー、及びマネージャー候補人材に日本的経営において知っておきたいリーダーシップの基本を学んでいただく公開研修です。オンライン形式ですので日本からでもベトナムからでもご参加いただけます。

こんな会社様におすすめします!

・ベトナム進出を見越してベトナム人を採用したので、マネージャー人材として一段上のスキルを身に付けさせたいベトナム社員がいる

・向上心が強く、力のある社員なので、リーダーシップを発揮してチームを任せたいベトナム人社員がいる

・拠点拡大の予定があるので、拠点マネージャーとして現地採用したベトナム人社員をリーダーに育成したい

対象者

・日本企業及び日系企業で働くベトナム人マネージャー

・日本企業及び日系企業で働くベトナム人で、マネージャー候補として期待されている方

・日本企業及び日系企業で将来マネージャーとして働きたいと希望するベトナム人の方

 

研修の特長

・メイン講師はベトナム人だから、メイン言語はベトナム語。文化の違いなどに配慮し理解しやすい講義です。

・日越同時通訳で、経験豊富な日本人講師がその場で疑問質問に答え、アドバイスします。

・使用するテキストは日越表記、日本語にはふりがな付きで高度なビジネス日本語表現を学べます。

 

研修の主な内容

1.マネージャーの役割とは
  1)日系企業で期待されているマネジメント
  2) 上司と部下との望まれる姿とは
  3)マネージャーの役割理解度チェック
  4)質疑応答(ベトナム語対応)
2.リーダーシップの基本
  1) 昔と今のリーダーシップの違い
  2) 自分自身に合ったリーダーシップ
  3)人を動かすリーダーの4つのステップ
  4)質疑応答(ベトナム語対応)
3.リーダーのためのコミュニケーション
  1) 相手の事を考える
  2) よく聞き、丁寧に伝える
  3)部下をやる気にさせる言葉がけ
  4)質疑応答(ベトナム語対応)
4.まとめ
  「自分を成長させるリーダーシップ」

担当講師

株式会社教育総研 ベトナム担当マネージャー チャン・ウエン

略歴:ベトナム国家大学カントー大学出身。2019年に教育総研に入社。ベトナム人材育成事業を担当。デジタル教材の講師やビジネスマナー講師など、ベトナム人材育成に日々奮闘している。

株式会社教育総研 シニアマネージャー 大坂 京子

略歴:アジア系航空会社地上勤務を経て欧州系航空会社で客室乗務員として勤務。人材育成コンサルティング業界へ。様々な業界での実績豊富。ベトナム国家大学での講義も定期的に行っている。

スケジュール|お申込み

日程:2023年2月28日(火) 10:00-13:00(JP)/ 8:00-11:00(VN)

参加費:11,000円(税込)/名様 

形式:ZOOMでのオンライン (ご参加の方は個別にマイクとカメラのご準備をお願いします)

※参加費は事前お支払いをお願いしております。銀行振込、クレジットカードのご対応が可能です。
日本以外からの海外送金の場合はお早めにご相談ください。

※参加費お支払い後のご返金、キャンセルはお受けできませんので予めご理解ください。

※お申込期限:2月21日(火)

参加者の感想

「この研修を受講するにあたり、既に理解していることもありましたが改めて学ぶことができて良かった。この研修でも学ぶことは多かったが、もっと知識を取り入れたいと思うようになりました。今日の研修はとても良かったと思いました。」

「リーダーシップの基礎知識を勉強できた。私はまだリーダー職として経験が浅いので研修で学んだことは非常に役に立つと思う。特に、管理職は組織へ貢献する役割であることから、同じ管理職の方との連携が課題と感じた。研修内で実施した演習問題は職場で直面するケースにとても近く、勉強になった。どうもありがとうございました。」

「ベトナム語での研修だったので、受講するようベトナム人社員にすすめた。」

「上司とのコミュニケーションが難しいと思っていたがアドバイスをもらえてよかった。」

「講師は話しやすい雰囲気を作ってくれたので、質問がたくさんできた。」

ご案内書

日本語版とベトナム語版がございます。ぜひご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております。
「未来のリーダーを育成する!」教育総研は高度ベトナム人材の育成を応援します!!

PAGE TOP