トピック

外国人内定者向けコミュニケーション研修~安心して入社を迎えてもらうためのトレーニング~

「外国人を社員として迎える」受け入れ側も大変ですが、ご本人もとても緊張しています。日本での生活には慣れていたとしても、学生から社会人となれば様々な違いから孤独感を強め、本来の力を発揮することが難しいものです。特に、言語についてはN2を持っていてもビジネス用語は知らない言葉が多く、コミュニケーションでつまずいてしまわないように手厚いサポートが必要です。

この研修は社会人になる前の心構えを整え、外国人が戸惑いがちな日本のビジネスマナーとコミュニケーションを学んでいただき、安心して社会人としてスタートしていただくための研修プログラムです。

こんな方へお勧め

・日本の会社で働くにあたり、ビジネスマナーを再確認しておきたい方、またそれを望まれる方

・入社前に日本人とのビジネスコミュニケーションのポイントを学んでおきたい方、またそれを望まれる方

・日本人と働くために知っておきたい日本の会社の一般的なルールを学んでおきたい方、またそれを望まれる方

受講にあたっての日本語レベル

・日本語能力試験(JLPT)N3以上であれば問題無くご受講いただけます。講師は外国人の指導経験が豊富ですので分かりやすい表現とスピードで講義を行います。

・講義は主に日本語で進めますが、テキストはふりがな付きで、ご要望に応じてベトナム語英語の表記が可能です。(ベトナム語と英語サポート有)

・お申し込み時にご受講者様の出身国、日本語レベルをお伝えいただき、配慮させていただきますのでご安心ください。

日程と形式

・2023年2月21日(火)10時~16時 
※内、昼食休憩1時間及び小休憩を予定

・オンライン形式(ZOOMを使用します)
※双方向スタイルで進めますので、受講者様各自マイクとカメラをご準備ください

受講費用

¥22,000/名様

・テキストは事前にデータでお送りします。

上記費用にはEラーニングプログラム<EduOsaka>のご利用料金(1カ月)が含まれます。受講後入社までの自己学習にご利用ください。EduOsakaの詳細は下記をご参照ください。
※EduOsakaはベトナム語対訳の学習プログラムです。英語対応はございませんが易しい日本語ですので日本語レベルがN3以上ですと問題無くご利用いただけます。
※ご利用料金に含まれるEduOsaka1か月分は3月1日から31日までの期間です。

お申込み

お申込みはこちらから
※事前お振込みにて承ります。お振込み確認後、お申込み完了とさせていただきます。
※お振込み期限:2023年2月10日(金)
※お振込み後のキャンセル、ご返金はお受けできません

オンライン自己学習プログラム<EduOsaka>

EduOsakaはベトナム語対訳付きの動画とテキストで学べるEラーニングプログラムです。

日本企業で長年人材育成事業を行ってきた教育総研のオリジナルコンテンツ<EduOsaka>は、様々な業界の有名企業での実績を活かして厳選した2つのメニューで日本企業で仕事をするために知っておきたい基本的なビジネス日本語と仕事の進め方、日本人の仕事への考え方を学べる教材です。ベトナム語対応でベトナム語で日本で仕事をするために必要なスキルを動画とテキストで学ぶことができます。

テキストに沿った動画は1本4分~。短い時間でも学習が可能です。パソコンやスマートフォン、タブレットでいつでもどこでも何度でも。難しい日本語も「見る・聞く」ができる動画学習なら安心して勉強していただけます。

テキストはデジタルテキストでいつでもご覧いただけます。ダウンロードも可能ですのでお好みに合わせてご利用ください。

※当研修にはご受講後1カ月のご利用が含まれます。以降、継続してご利用の場合は1カ月¥1,100で承ります。(別途お申込み要)

※EduOsakaはミニテスト機能も備わっており、各課毎にの習得度の確認が可能です。期間中は何度でも繰り返し学習できますので効果的に学ぶことができます。

※別途利用進捗をレポートにてご報告することも可能です。(オプション)

※冊子タイプのテキストはご購入も可能です。

EduOsaka サンプル動画

Eラーニングプログラム<EduOsaka>のサンプル動画は以下からご覧ください。

皆様のお申し込みをお待ちしております。

ご質問、お不明点のお問合せは下記へお気軽にご連絡ください。

担当:大坂 osaka@powerweb.co.jp

PAGE TOP