トピック

ベトナム人社員育成コンサルティング

少子化が進む日本の企業にとって、外国人社員、特にベトナム進出をしている・される企業にとってはベトナム人社員は貴重な戦力です。

ベトナム人は夢を抱いて日本企業に就職する人が多いものです。その夢は若者らしく、荒削りでまっすぐです。言わば、日本で成功すること「ジャパニーズドリーム」という夢を抱き、高い意欲を持った貴重な人材をしっかりと育てることは、企業力向上につながります。

教育総研はコンサルティング会社です。お客様の課題解決が私たちの仕事です。

【強み①】

25年に渡る経験と実績から、様々なケースに対応致します。特にこれから成長していくベトナムにおいてはマーケティング視点からのご提案が有効と考えます。対象レベルは経営・マネージメント層から一般社員の方々まで、幅広い育成メニューをご提案します。

【強み②】

日本ではベトナム人が多数在籍する専門学校で、ベトナムでは国家大学での単位取得必修講座で教鞭を執り、ベトナム人への教育に長年携わってまいりました。社員にはベトナム人も在籍し、日本文化がベースとなっているがゆえに外国人に分かりにくいニュアンスも、理解しやすい育成コンテンツをご提示する事ができます。

【強み③】

育成コンサルティングメニューとして、<ベトナム語対訳テキスト><動画教材>があり、<オンライン対応>が可能です。個別フィードバックも可能ですので、一人ひとりの習熟度に合わせた育成メニューもご提案する事が可能です。

人材育成コンサルティングとは、人事担当者様に寄り添い、伴走し、「真の」課題を解決するお手伝いをご提供するものです。単に日本語ができる人材ではなく、仕事に役立つコミュニケーションができるビジネス日本語の習得を通して、企業人を育成する、その先には日系企業の発展のみならず、日本とベトナム両国の発展に寄与する事を私たち教育総研は考えています。

まずは問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームからできる事

・ビジネス日本語テキストサンプル請求

・ビジネス日本語動画視聴リクエスト

・無料オンラインセミナーご参加

・その他

まずは社内勉強会から始めるのも一つの手です。一回きりの研修よりも継続的な学習環境の提供は向上心の高いベトナム人社員のやる気を刺激します。ご参考プログラムは下記からご覧いただけます。

ご連絡をお待ちしております。

PAGE TOP